100日でPostgreSQLをマスター(22日目)~模擬試験~

PostgreSQL
※アフィリエイト広告を利用しています

 

Yukiです。

今回は3日目に紹介した緑の本に付いている模擬試験をやってみます。

覚えるには、説明を読むだけでなく、実機をたたいたり、問題を解いたり、アウトプットすることが大事です。実機をたたく方が確実なんですが、時間を考えると、問題を解くほうが手っ取り早かったりします。

Ping-tだけでもよいのですが、せっかくなので、こちらの本の模擬試験もやってみます。

Photo by Keyur Nandaniya on Unsplash

広告

模擬試験

本番さながらに時間を計ってやります。

合格のためには、制限時間90分で約65%の正解率が必要なようです。

時間のかかる問題もあるかもしれませんが、大体1問1分くらいと思います。

問題数は50問くらいなので、90分は余裕です。

力試しということで早速やってみます。

採点

自己採点の結果は約70%でした。

幸先いいですね。ただ、油断大敵です。

間違った問題は、印をつけておいて、後で復習しようと思います。

勘で答えた問題も結構あったので、合格ライン65%に対し正解70%はまだギリギリです。

この後、Ping-tの問題集で繰り返し勉強していきます。

まとめ

模擬試験はまずまずの結果でした。

これで油断せずに、演習を続けようと思います。

 

<21日目 | 目次 | 23日目>

<<1日目から読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました